Keep up to date with every new upload!

Join free & follow Glow~生きることが光になる~
第126回 呉美保監督 アメニティフォーラムオープニング講演 公開収録(聞き手:山上徹二郎氏)

第126回 呉美保監督 アメニティフォーラムオープニング講演 公開収録(聞き手:山上徹二郎氏)

今日はスタジオを飛び出しまして2016年2月に大津プリンスホテルにて開催された地域福祉と文化の祭典 アメニティフォーラムにてご講演をされた映画監督の呉美保さんの講演の一部をお届けします。このフォラームで同時開催されているバリアフリー映画祭という、障害のある方とともに新しい映画の楽しみ方を考える上映会にて、呉監督のふたつの作品が上映されていたんですね。ひとつは2014年の作品「そこのみにて光輝く」、そしてもうひとつは2015年の作品「きみはいいこ」。介護や児童虐待など、様々な社会問題を扱ったこれら二作品について、呉監督にお話していただきました。本来は40分のご講演だったのですが、番組の都合上さらにその半分に編集させていただいていることご了承下さい。聞き手は、映画プロデューサーの山上徹二郎さんです。

Comments